古谷やすひこの政治を変えるチカラ 

[日本共産党の横浜市会議員]

日本共産党の横浜市会議員(鶴見区選出)の古谷やすひこです。私の活動をご紹介させて頂きます。鶴見区をよりよい街にするために様々なアイデアもどんどん募集しています。ご意見やご相談は y-furu3941@triton.ocn.ne.jp まで。ツイッターは@furuyayasuhikoです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

政治を変えるチカラ  

いよいよ衆議院選挙の本番に突入しました。
公示日の翌日からは、期日前投票もはじまり。文字通り「毎日が投票日」になります。
そしてこのブログも、公職選挙法の関係で、明日から一切更新する事はできません。
今まで、ごらんいただきありがとうございました。

私は、おととしの12月に表明をして以来、1年9ヶ月あまり、7000人以上の方々と
直接お話をさせていただき、今の政治への思い、また日々困っていることなど、
様々なお話を聞かせていただきました。また宣伝活動をしているときに、生活相談を受けたいと
直接声をかけられたことも多数あります。
私たち日本共産党は、選挙のときだけ活動を行なうわけではありません。
私たち日本共産党の変わらぬ立党の原点は、「国民の苦難の軽減のために力を尽くす」。
そのために、愚直にがんばる政党が、日本共産党です。

今度の選挙は、今まで国民を苦しめに苦しめぬいた自民公明連立政権を完膚なきまでに
徹底的に倒す、決定的な審判を下して頂く歴史的選挙です。
そして、その先に国民が選択した新しい政権では、国民の願いがかなえられるような
そんな政権を一緒に作っていきましょう。
「政治をかえるチカラ」 それは、国民が願いを持って投じる一票です。
本当の意味で国民が主人公になれる、新しい政治の扉をご一緒に開いていきましょう。
DSCN0374.jpg
NHKの政見放送も、ぜひ見てください(右から2番目です)。

演説会の予定
8月18日(火)午前11時より、東神奈川駅で、私の神奈川区の第一声
         午後2じより、JR鶴見駅東口にて、私の鶴見区の第一声 
8月19日(水)午後6時半より、横浜駅西口・高島屋前にて、志位和夫委員長
         午後7時より、六角橋・あおぞら保育園多目的ホールにて、個人演説会
8月20日(木)午後7時より、羽沢町宮向団地の集会場にて、個人演説会
8月23日(日)午後1時半より、二つ池自治会館にて、文化と講演の集い
         午後4時より、大口通りの聖徳保育園3F多目的ホールにて、個人演説会 
8月26日(水)午後7時より、平川町・二ッ谷小学校にて、個人演説会 

いずれも出入り自由で、もちろん入場無料です。ぜひお立ち寄りを!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

歴史の歯車を少しでも前に進めるために...

8月13日 木曜日。今日は、晴れ!!
日中は、火曜に引き続いてNHKでの政見放送のリハーサル。
本番並みの志位委員長もはいってのリハでした。

そして夕方は、鶴見駅東口での小池参議院議員を招いての街頭演説会。
夕方で陽は陰っていたとはいえ、じっとしていると汗が滴り落ちるような暑さ。
でもそんな暑さに負けず、280人の方々が立ち止まって私たちの演説を聞いてくれました。

あと、5日で公示。あと2週間で、この歴史的決戦が終わります。国民の願いがかなう方向へ政治が進みだすのかどうかが、この2週間で決まります。
私は、国民にとって願いがかなう政治になるように、そして歴史の歯車が少しでも前に進むように、この暑い夏の選挙戦、がんばりぬきます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

今日は、NHKの政見放送のリハーサル!!

8月13日 火曜日。雨のち晴れ。
今日は、NHKの政見放送のリハーサル。
CIMG1722.jpg
カメラを前にして、志位さん以外の9人の比例候補で、一言訴えを行ないました。
CIMG1724.jpg
それぞれの一言訴えは、5秒程度。

私の一言は、「医師・看護師を増やし、誰もが安心できる医療にします」です。
NHKのスタジオでの本番は、土曜日、取り直しの効かない一発本番です。
がんばります!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします

国民の皆さんの願いをかなえるために...

8月10日 月曜日。今日は朝から悪天候、ひどい雨でした。

さてみなさん、いよいよ来週火曜日からは、衆議院選挙の選挙戦本番になります。
そしてその翌日から期日前投票がはじまりますので、「毎日が投票日」になります。

今まで、国民の皆さんの生活を痛め続けてきた自民公明政権に、決定的な審判を下してください。
そして、その後、どんな政治を選ぶかも、皆さんが選択する選挙です。
どの政党が皆さんの暮らしを守り、そして政治に筋を通す政党はどこなのか、
しっかり見極めてください。

私たち日本共産党は、誠実に国民の皆さんを守る提案を出しています。
(詳しくは、党HPをご覧ください)

読売新聞の世論調査に、「民主党政権になったら政治は変わると思いますか」との質問。
これに対して「変わらない」と答えた方が6割近くに及んだ。
せっかく、今の政治を変えたいと思って、新しい政権になったのであれば、
国民の皆さんの願いがかなう方向へと変えていこうではありませんか。

私たち日本共産党は、今まで民主党と野党共闘でがんばってきた課題がたくさんある。このことを新しい政権になっても、それらの課題を実現させていく、その推進役になります。
逆に、国民の皆さんの生活を悪くするような提案が出された場合には、国民の皆さんの防波堤になって、がんばりぬきます。

新しい政権のもと、国民の皆さんの願いがかなう方向へと進むように、日本共産党が力を発揮していきます。
みなさん、私たちにその仕事をする為の、力を貸してください。

あと、20日間!!真っ黒になってがんばります!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←私の活動の励みになりますので皆さんからの応援クリックをお願いします